西高東低。冬型の天気図じゃん。
2007/03/14 (水)

hare.gif ここ2,3日、朝晩、風が冷たい。
駅までの畑は、日陰では霜柱が立ったりしていた。
[第2農園]の水菜、リーフレタスのトンネルを半分開けたままだけど、しゃーない。
だけど、空気が澄んでいるぶん、毎朝、富士山が拝める。

今日は通勤電車の中でのボヤき。
10人掛けに区切ったシートに8人。
みんな平均にゆったり座っているのではなく、詰めれば座れるスペースが2か所。
そのどちらもが、若い女性だった。前に立とうが関係なし。
次の駅で2人が立った。3人分のスペースが空いた。
私が詰めて座ったら、前から座っている隣の男性も少し身をずらした。
2人分のスペースに両脇を空けて、若い女性がひとり座った。
(単に、おっさんにくっつきたくなかっただけや、てか? そっか・・・。)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]