冷雨の東京マラソン。
2007/02/18 (日)

ame.gif 冷たい雨の一日。
散歩も畑もなし、と朝からパソコンの前で、昨日お持ち帰りした宿題の続き。
何とかラフができた。明日の午前中で見直し、仕上げ。
だけど、明日中のがもうひとつ残っている。
普段から少しずつやればいいのに、相変わらず尻に火がつかないと本腰が入らない。
後回しにしてきたつけが回ってきた。

昼過ぎまで、けっこうまとまった雨が降った。
じゃがいも植えが見送りで、かえって正解だった。
きのう、作業ができていたら、多分植えてた。
この寒い雨の中の東京マラソン。
これまで暖かい陽気が続いたのに、よりによってこんな日に雨とは…。

雨があがったのを見計らって、たまねぎの追肥と菜っ葉の収穫作業。
ほんとにこの時期、穫れるのは葉物ばっかし。鶏かぁー?

◆収穫◆第1:ルッコラ、ほうれんそう、小松菜、水菜
      第2:リーフレタス、ブロッコリー、わさび菜、白菜(ミニ、 筍)


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]