珍しくご出勤。
2007/02/17 (土)

kumori.gif 明日は雨といっていたから、畑へ行きたかったんだけれど、珍しく出勤になってしまった。
夕方には雨が降り出し、予定していたじゃがいも植えは見送りかな?

わが社は、部署によって土日祝出勤(その代わり平日休み)もあるのだが、
1年前に管理部署に移ってからは、まず、土日祝の出勤はなかった。
ここへきて、わが能力の範囲を超えた資料作りに頭を悩ましている。

輸入条件に違反したアメリカ産牛肉が横浜港に入った。
米国産牛肉についての確認事項のなかに、
わが国への輸出はBSE感染の恐れが少ない生後20か月齢以下の牛肉であること、
が、義務付けられており、米国農務省の長官がサインした衛生証明書必要とされている。
今回、この証明書がなかった、ということだ。

安心な国産をしっかり食ってください。
ちょっと高いけど、その分美味い。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]