今年も残すところ、あと31日。
2006/11/30 (木)

kumori.gif 時々雨。

11月ももう終わり。
11月は「秋」だが、12月と聞くと「ふゆっ〜」という気がする。
雨がしょぼ降る冷たい日中だった。

昼時、職場の先輩から電話。
「○○○の前で待ってるから!」
例の、肉以外の野菜などの具が食い放題のしゃぶしゃぶ屋だ。
中国産らしき椎茸が戻ってきた。それも立派な肉厚のどんこだ。
こんなのが入ってきたら、日本のは堪らんね。
んっ? 春菊の代わりにきゃべつか!
きゃべつも安いもんな。
そんなことを話しながら、フルコースの雑炊までやってしまった。昼飯やのに…。

朝飯前にちょこっと第2農園へ。
日曜日にプランターに植え替えて置いてきたルドベキアが気になったもんで。
特に、問題はなさそうだった。
トンネルの中で、かつお菜の頭がつっかえそうになっている。
だが、今日は収穫せず、レタス類だけ穫って早々に帰る。

◆収穫◆第2:リーフレタス、巻きがゆるい結球レタス

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]