「60億」て、どんな金や?
2006/11/15 (水)

hare.gif のち、夜雨で背広のズボンがびしょびしょ!
朝はええ天気やったのに。
きょうも江戸川の向こうに富士山。一時期、雪が解けたといってたけど、また、真っ白。
下界も、空気の冷たさを感じるようになった。
日いちにちと、間違いなく冬が近づいている。

朝、出勤前に畑の見回り。
[第1農園]には、やはり髭のじいさんが…。
はやぁ〜。人のこと言われへんけど。
この間の日曜日に[第1農園32]に植え替えたきゃべつ類、なんとか根づいたようだ。
蚕豆も、もう大丈夫そう。

[第1農園93]
サラダごぼう、種播きから70日で収穫できる、となっているが、今ひとつ、収穫期がよくわからない。
もう、とっくに70日は経っている。
試しに掘ってみるが、小さい小さい。
まあ、間引きも、何にもしてないから、仕方ないか。
夕食にサラダになって出ていた。
柔らかい。歯ざわり、香りもいい。と、自画自賛。

松坂に、ボストン・レッドソックスが60億を入札。
いったい、どんな金や!
と、いっても、松坂に入るわけやないけど。
朝刊に、元TBSアナウンサーの渡辺謙太郎氏の死亡記事。
野球の実況は、天下一品だった。

◆収穫◆第1:サラダごぼう(初収穫)

i0 i1 i2 (1) [第1農園93]
サラダごぼうの収穫。
細い。
短い。
小さい。
それでも、サラダになったら、けっこう役割を果たしていた。
(2) [第1農園32]
間引きの苗を植えた蚕豆。
まずまず順調。
(3) 今ごろ咲いちゃっていいの?
水仙。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]