暖かな霜月。
2006/11/01 (水)

harenotikumori.gif 今年も残すところ60日と数時間。
また、正月やね。

会社の生活習慣病予防検診。平たく言えば、健康診断。
胃の検査でおいしい、おいしいバリュウムを飲む。
昨夜は軽めの食事に、今朝は水さえも飲めない。
だから、いつもどおりに起きたら時間をもてあますので畑巡回。
とくにすることもなし、変わったこともなし。
斜め向かいの区画のおばさんが聖護院らしき大根を1本くれた。
早起きは三文の得。

i0 i1 i2 (1) 蚕豆。
土を押し払い芽が出てきた。
(2) たまねぎは根づいてシャンと立ってきた。
それにしても苗が貧弱。
しっかり太ってくれよ。
(3) 今年はさっぱりのほうれん草。
播いても播いても、バッタに食われてしまう。
やっと芽が育ったと思っても、茶色くなってしまい、
いっこうに大きく緑にならない。
他の区画も同じようなぼやき。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]