二十世紀が食いたくて。
2006/10/02 (月)

ame.gif 一日雨降り。夜になっても止まない。
世の中、衣替えの季節だけれど、まだ夏服。
9月いっぱいで、クールビズは終了。今日から、また、ネクタイ。
このクールビズはありがたかった。
国のお偉いさん方が率先して実行してくれるから、われわれも右へ倣えで気楽。
まぁ、9月後半は涼しくなったけど、夏場は、一度ネクタイを外すと、もう絞められなくなる。
それと、朝の急いでいる時には、時間を省略できる。
ネクタイのないスーツ姿は、一見、締まらなくてまぬけだけどね。

今朝の新聞折込み。某7iで「二十世紀」の特売。
絶対食いたい! と、仕事の帰りに自分で買いに寄る。ついでに「つがる」も。
袋をぶら下げて帰宅すると、玄関を開けた女房どのが、
「あら、わたしも買ってきたよ。柿も」
柿は、和歌山の「刀根早生」。
だから、デザートは果物三昧。

きのう試し掘りした里芋、ほくほく、ねっとりで美味。

i0 (1) ピンぼけの秋の味覚。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]