事件? わが家の真ん前にパトが、救急車が!
2006/09/21 (木)

hare.gif 昨日に続いて、乾いた空気のさわやかな秋空。

昨夜(というか今朝か?)のこと。
眠っている脳に、救急車のサイレンが近づいてきたと思ったら、
わが家の真ん前で止んだ。
時計を見ると3時を回ったところ。
カーテンの隙間から覗いてみると、いつ来たのか、パトカーも3,4台止まっており、
10人余りの警察官が懐中電灯を照らしながら、
斜め向かいの独り者が多いマンションを中心に、何やら捜査している。

事件か? 
様子から見ると、何かしでかした悪いやつがこのあたりに逃げ込んだと思われる。
おいおい、パトカーの荷台から防護盾なんか出してきたぞ!
物騒すぎるやないか。
向かいの方の人も起きて出て来たのが見えたが、
注意されたのかすぐ姿を消した。
スプレーがどうのこうのという警察官の声が聞こえたりしたが、
結局何があったのかわからないまま。
そのうち、三々五々引き上げてしまった。
こちらも、再び眠りに就いてしまった。

不思議なものでその続きを夢で見た。
わが家で子どもがいっぱい遊んでいて、塀の隙間を指さしながら、
「おじさん! そこにいるよ!」
と子どもたちが大きな声で叫ぶ。
2人の警察官が駆けつけ、後ろ手に取り押さえたところまで、夢の記憶が残っている。

仕事の帰り、駅前の交番により、昨夜のことを尋ねてみた。
しかし、残念ながら、所轄違いということでわからなかった。
住民としては、安心のためにも、何があったのか知りたいところだが、
たいしたことでもなかったのか…。

◆播種・植付◆18日に播種した菜花の発芽を確認。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]