涼しい夜だった。
2006/08/27 (日)

kumori.gif おかげで6時過ぎまで寝てしまった。
昨日、手を切ってしまったこともあり、早朝散歩はさぼり。
朝飯後、第1農園のとうもろこしに、先日、栃木のJAで買った防鳥糸を張る。
所々、銀色に反射するラインなんだけど、果たして効果のほどは?
だけど、張り巡らせておけば烏は来ないだろう。問題は、2本足の獣か。
ちょうど、外したきゅうりネットがあったので、上から被せておく。
チコリは、結局、花を楽しんで撤去。根っこを植えて軟白化させて、なんてめんどくさいことは止め。

自宅の娃々菜、緑塔紹菜をポットに移殖。
半結球レタス;マノア、コスレタス;アレックスをポット播き。

◆収穫◆第1:ゴーヤ
      第2:ゴーヤ、ピーマン


i0 i1 i2 (1) 防鳥糸「ニュー ニゲロン」。
はてさて、効果のほどは?

(2) 昨日、第2農園に定植した十字科群。
奄フ畝、奥からブロッコリー;すばるA、茎ブロッコリー;スリムA、芥藍B、タアサイE。
の不織布にミニキャベツ;甘乙女H、手前が結球レタスG。

(3) ポットに移殖したミニ白菜;娃々菜、筍白菜;緑塔紹菜。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]