11日ぶりのお日さまだと。
2006/07/26 (水)

hare.gif いやぁ〜、晴れた! 晴れた! すっきりと。
東京地方では、11日ぶりの太陽だそうな。
おまけに、からっと乾いてくれると、虫や病気も減るんだけれど。

夏は、やっぱり夏らしくぎらぎら暑くないとみんなが困る。

昨夜、知人からの携帯メール。
先週、体の調子がすこぶる悪く、血圧は下がるは、脈は40くらいに落ちるはで、起きられなかったそうだ。
そのときに、三途の川を見たというのだ。
広くて、きらきらと輝くきれいな川で、向こう岸では亡くなったお父さんが立っている。
うれしくなって、川の中に入って歩いていくと、そのお父さんが、
「来てはいけない。帰りなさい」としきりに言ったらしい。
それで、仕方なく戻ろうとしたら、目が覚めたというか、気がついたというのだ。

夢を見ていたのかもしれないが、不思議な体験を聞かされた。
(メールで、聞かされた、は、ないか?)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]