収穫はなにもなし。
2006/07/23 (日)

kumori.gif 朝、目覚めたらポツリポツリの雨。
昨夜から降ったのか、地面はかなり濡れている。
仕方がないので、TVを見たり、新聞を読んだり…。
欽ちゃん球団存続のニュースが、本人の出演とあわせてドキュメント風に流れており、思わずもらい涙。
「試合前に、9回表裏だけのゲームやってくれ。そこで一度けじめをつける。その後は新生球団として一から出直す」。
「みんなの球団として、今度は絶対に止められないよ」。徳光さんの言。

雨はすぐあがっようだが、出そびれた。
ごろごろしていると、9時半ごろMさんから電話。
「なすが大きくなりすぎているし、トマトも落ちているよ! 穫りに来なきゃいかんじゃないの」。
HCへ行く途中で、第1農園を眺めているという。
「それ、うちのじゃないよ!」
どうやら、隣の区画を見ていたらしい。
ついでだから、とうもろこしの苗を持って、飛んでいく。
農園を回りながら、しばし畑談議の後、とうもろこしの植付け。17本。時期的にもどうなることやら。

i0 i1 i2 (1) 植付けしたとうもろこし苗。
7/15播種のスーパーマロン。
(2) 虫2態。
(3) パイナップルリリー開花。
これの前の画像は7/11。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]