ぶなさん玉ねぎ届く。
2006/07/13 (木)

kumori.gif 急に雨がぱらついたり…。ムシムシで、汗がじとじとのイヤ〜な一日。
帰宅電車。
乗車時間20分に、発車する電車を何本か見送って(その間に着くっちゅうの!)まで座ったのが間違いのもと。
で、ついウトウト・・・じゃないなぁ、グッスリだなぁ。
冷房が効いてるはずの車内で、気がついたら汗びっしょり。
そのうえ、時計を見ると下車駅をとうに過ぎてる時間。何度も時計を見る。
「○○分発だったから・・・。やっぱり過ぎてる!やばッ」
快速でひと駅乗り過ごしてしまった。
だけど、すぐ、反対の上り電車が来るから都会はありがたいよな。
ロスタイム25分。

「ぶなさん玉プレ」の当選賞品が届く。
噂どおりの立派な玉ねぎ。
ていねいに、品種までわかるように荷造りしてくれていた。
心遣いに感謝。
おまけに、立派なホワイト六片が3つも。種球にしてもいいというから、ひとつ残しておくかな。
ありがとう。

i0 (1) ぶなさん玉ねぎ。
猩々赤とアトン。新聞紙の下にもう一段ネオアースが。
こんなにいっぱい、ありがとう!
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]