もう7月かぁ・・・。
2006/07/01 (土)

kumori.gif 今年も残すところ184日。

朝方に雨。
6時スタートの早朝散歩から、畑へ収穫に。
とうもろこし3つほど2番果を摘果し、サラダ用に。
アラジン、やっぱりもういいわ。抜いてしまおう。
Tさんの区画外のは、そのままで・・・。(悪いやっちゃでぇ)

◆収穫◆第1:アイコ、ルイ60(初収穫)、きゅうり、なす、坊ちゃん(初収穫)、ベビーコーン、おかのり、青紫蘇
      第2:四葉シャキット、そうめんかぼちゃ(初収穫)、水なす、いんげん、リーフレタス

3,365歩 111.9kcal
(何か変だ、いつもと同じくらい歩いたはずなのに。きちんとカウントされていないのか)

夕方、第2農園をのぞいたら、朝、何ともなかったとうもろこしが、傾いたり、折れたりしている。
蹴りを入れられたみたいに・・・。
んっ? 空から攻撃を仕掛けてきたか?
上からもネットをかぶせにゃいかんか!

i0 i1 i2 (1) ここのところ、急に色づき始めたトマト。
アイコはもうすでに一度収穫済み。
右は、ルイ60。
(2) 坊ちゃんかぼちゃ。
もうひとつ結実しているだけ。結局、蔓の割りにこれで終わりかな。
この後、一番下のを収穫。
(3) 収穫の適期がもうひとつよくわからないかぼちゃ。
坊ちゃんかぼちゃ(左)とそうめんかぼちゃ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]