お久しぶり! 太陽が出てきた。
2006/06/24 (土)

hare.gif 雨のつもりでいたのに、太陽が出てきた。暑い。
お久しぶり!

いつもどおり早朝散歩と畑巡回。
さしたる作業もなく、整枝と誘引、観察。
第2農園のつるなしそうめんかぼちゃの授粉。雌花が少なく、あぶれる雄花。なんか、身につまされる。
1つ、実がすごくでっかいのがある。冬瓜並だよ、これは。(写真忘れた)
第1農園のアラジンと坊ちゃん、やはり雌花少ない、というより、雄花ばかり。
坊ちゃん、4個で終わり?

朝食後、第1農園のじゃがいも後にマルチしてオクラ(サカタ・グリーンスター)を定植、7本。

◆収穫◆第1:きゅうり、アラジンかぼちゃ、なす、青紫蘇、おかのり、ニラ
      第2:いんげん、リーフレタス

3,922歩、138.8kcal(いつものコースをショートカットしてしまった)

i0 i1 i2 (1) 左:落花生、花が咲いた。
右:とうもろこしの雄穂が出る。
(2) やっと葉が出そろった里芋(石川早生)。
(3) 左:ゴーヤ開花。でも雄花。
右:とうとうつるが動き出したシカクマメ。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]