ご飯を食べよう。
2006/05/09 (火)

kumori.gif 今日は、定期検診で早退。その帰りにホームセンターへさつまいもの苗を探しに行く。
が、ここにももう置いていない。
仕方がないので、ポット苗を買って増やすことにした。
なると金時1鉢。これで10本も取れるといいんだが・・・。

しかしながら、皆さん方の日記を拝見していると、結構、野菜を種から育てていたりして、
改めて感激している。
命を育てて、その命をいただく。そのことをしっかりお子さんに教えていただきたいと思う。
そして、農業のよき理解者になってくれればこの上ないことと思う
長野苗オフの報告を拝見しても、自分たちの畑で
収穫した(なかには海で獲ったものもあるようだが)
食材で料理した一品を持ち寄っている。
これ以上うまいものは無いはずだ。
なかには子どもさん連れもおられると窺い知る。
これが本当にすばらしいことだと思う。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]