夏日・真夏日。
2006/05/01 (月)

hare.gif いやぁ〜、いい天気で、仕事してるのがもったいないくらいやったゎ。
東京は夏日だと。真夏日のところも・・・。だけど、カラッとしてるから、清々しくはあった。
昼飯に歩いたら、暑いゎ暑いゎ。
おまけにホルモサの紙ナベ定食を食った。そりゃ、暑いわ。

朝の天気予報で。「ンッ!27度ぅ?」。
畑へ行き「坊ちゃんドーム」を開けてくる。

畑へ行くと、隣の区画で2羽の鳩が何やら突っついている。
昨日のとうもろこし傷害事件の犯人はこいつらか!

今朝の「坊ちゃん」は元気だった。
しかし、「坊ちゃんドーム」の中で発芽していた「かわい〜ナ」が、
3本のうち1本の双葉がない。虫に食われたか?
「坊ちゃん」と発芽したばかりの「かわい〜ナ」が一緒では、生育が違いすぎるなぁ。
この間買ってきたまくわ瓜に変えようか・・・。
まくわ瓜の支柱ネット仕立て、大丈夫かいな。もうちょっと悩もう。
ついでに発芽しているそうめんカボチャ(つるなし)とバナナピーマン各2本を、ポットに植え替えてきた。

明日は10度くらい下がるらしい。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]