もう一度見に行った。
2006/04/20 (木)

boufu.gif 夜半から嵐って言ってたのに、目が覚めたらいい天気。
せっかくだから、第2農園の日当たり具合を確認に行く。
朝はやはりよく陽が当たっている。夏になって陽が高くなれば、日中も問題なさそうだ。

昼間、不動産屋に借りたい区画番号を伝え、
あさっての土曜日から耕したい旨をお願いするが、
「今の人との契約が4月いっぱいだから、5月にならないとだめ」の一点張り。
でも、その人が了解すれば問題ないのだから聞いてみてくれ、といっても、「やりません」。
地主さんが死んだ父親を彷彿させるいい人だけに、その態度に腹が立った。

段取りが狂うよなぁ〜。

第1農園の苗床(と言えるような代物じゃないけれど)に水遣り。バナナピーマン2つ目がもうちょい。
自宅のレタスミックス、モロヘイヤ芽ばえ。

昼前後に前線通過。嵐になった。



 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]