もう1区画借りよう。
2006/04/19 (水)

kumori.gif 昨日、農園の契約管理をしている不動産屋から電話があって、
同じ園主のもう一つの農園(第2)に空きが出たと連絡があったそうだ。

もう一つの方が自宅に近いんだけど、南側に住宅があり日当たりがあまりよくない。
今借りている農園と二股で、空き待ちをかけていたのだが、今借りている農園は今年もだめだった。

空いている区画の番号を聞いて、今朝も早起きして確認に行ってきた。やはり一番南側の列だ。
だけど、陽が出ていない。おぼろげの太陽を確認する。

確かに冬場は半分は日当たりが期待できないだろうけど、
これからの季節は大丈夫、夏野菜には影響ないと勝手に判断。
日中は無理でも朝と西日はしっかり当たりそうだ。
それに、住宅との境のブロック塀際のキャベツだか、
小松菜だかの花がちゃんと咲いているし、
水仙も咲いたあとがある。

南側の列は幾分か広いし、借り賃も安いといってた。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]