名残桜。
2006/04/15 (土)

kumori.gif 寒い。寒の戻り。
日ごろの運動不足。休日の早朝散歩を心がけている。
ほとんど毎朝のようにあいさつをする自動車修理工場のTさん、今朝も呼び止められた。
ちょうどよかった。沈丁花の枝が欲しいと頼む。
「あとで鋏み持って盗みに来るから」「おっ、いいよ!何ぼでも切っていけや」。
奥に白いのもあるという。だが、まだ枝を切るのはかわいそうなくらい小さい。

今朝もさくら通りから畑へ。さりとて、作業はなし。
ただ、見回るだけ。もう、ナスやキュウリを植えている人がいる。
まだ、早いでぇ。明日はもっと寒くなるというのに・・・。
そういう自分も去年は中旬に植えてた。

◆収穫◆まだまだ、ほうれん草。でも、あと1回分かな。


i0 i2 (1) 名残の桜(さくら通り)
(2)
(3) 畑の周りの道端に植えている(といっても、
ほとんどこぼれ種の放任だが)ひなげしや二ゲラが、
また、何者かに引きちぎられている。
前にも一度やられたので「注意看板」を立てたのだが、
あざ笑っているかのように。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]