桜吹雪のなかを・・・・?
2006/04/08 (土)

kumori.gif ■ブルーベリー、アジサイにピートモス。買ってこなければ・・・。油粕も切れてる。⇒買ってきた。ピートモスは施した。

おかしな天気。陽が差したかと思うと急に暗くなり雨がぱらつく。
その繰り返しの一日だった。昼前後は強風。
いつもの早朝散歩、さくら通りから畑へ。
桜は半分くらい散っていた。桜吹雪を写真に収めたかったのだが、うまい具合には風は吹かず。

水菜、スティックブロッコリー、菜花は思い切って終わりにした。水菜にはもうハモグリの卵が・・・。苦土石灰と堆肥を撒いて、スコップで掘り起こしておく。
◆収穫◆菜の花・スティックブロッコリーとほうれん草、あさつき、ニラ

そうめんかぼちゃと幕張で買ってきた種を播く。

i0 i1 i2 (1) 桜吹雪のあと。
こうして見ると、ずいぶんピンクやね。
(2) 3月11日植付け、ジャガイモの芽が出てた。
(3) アラジンかぼちゃ、順調。この後3号ポットに植え替えた。
手前にバナナピーマンを播いているのだけれど、
まったく発芽の気配なし。なんで?


 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]