3年間のごぶさたです。
2006/03/26 (日)

hare.gif 朝の散歩。さくら通りから畑へ。別に作業はこれといって何もすることがないのだけれど・・・。ジャガイモの覆土が裂けてる。

3年ぶりで「高校同窓会世話人会」に出席。久しぶりの顔を思い出す。年金生活の大先輩がほとんどで、下の世代はいなかった。同窓会は5月28日、清澄庭園で。紀伊国屋文左衛門屋敷跡とのことで、紀州にゆかりの場所。2年前にもここで開催したのだが、その前に大阪へ転勤してしまった。
根来さんも出席する予定らしく、先般のWBCの話をしてもらおうということになった。根来さんもあちこちから色々叩かれ大変らしい。ニュースでも王監督の後ろでの映像だけで、コメントは流れなかったし笑顔がなかったよナ。
だいたい、プロ野球ってのはオーナー会議と実行委員会が仕切っていて、コミッショナーには何の権限もない、あるのは協約どおり運営されているかどうか見届けるだけ、と以前話していたことがあった。

終わってから、幕張メッセの「フラワー&ガーデンショウ」へ行く。薄い色の花が主流のようだ。ソフトシリカのブースに知った顔、挨拶する。また特栽米や発芽玄米をいただく。ジフィーポット付の種(ゴーヤ、モロヘイヤ、松葉ボタン、桃色タンポポ)を買った。

帰宅後、また畑へ。ほうれん草。さくら通りを抜けるが、朝よりずいぶん開いている。
◆収穫◆ほうれん草

i0 i1 (1) さくら通り。1,2日がさくらまつりだけど、散り始めるかもね。
(2) 白菜の菜の花(よその畑)。
こうして、花菜を採って、葉を食うのもいいかも。
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]