オマケ
2008/08/07 (木)

hare.gif

いつ降り出しても、おかしくない雲行きに、久しぶりのまとまったお湿りを期待した昨日。
午前が過ぎ、ますます暗くなる空。日が沈む頃には、いつ土砂降りになるのだろうかと、今か今かと気を揉んでいた。

そして日がどっぷりと暮れた頃、空には雲の切れ間らしきものが薄っすらと見える。

帰宅後、良く聞いてみると、数滴の雨粒らしき物は落ちてきたが雨は降らずじまいという。
・・・・・ガックリ。

猛烈な暑さと共に中々雨が降らなかった関西も、高校野球が中止になるほどの雨が降ったという昨日。
なぜ、うちの近所だけいつまで経っても降らないのだろうか・・・。


ずっと降り続けるのと〜ずっと晴れつづけるの、どっちが良いですか〜♪
こんなくだらない問いに答えるまでも無いが、もちろん晴れつづけるほうに決まっている。

へぇ〜一緒なんですね〜w♪どうしてですかぁ〜♪
何が一緒だと言うのか理解に苦しむが、雨が降らなければ水を汲んで遣ればいいだけのこと、雨の変わりはある。
だが、太陽の変わりはないのだ。

あっそぅか〜♪お洗濯の場合は乾燥機があるから〜変わりになんるんですよね〜♪

なんと悲しい、こういうヤツ等ばかりだから、いつまで経っても地球温暖化が止まらないのだろう。
あ〜つくづく嘆かわしい・・・。


昨日、降らぬ雨に我慢の限界が切れ、やけ酒を飲みに行く事に。
いつもの居酒屋の常連さんと二人、いつもの居酒屋から歩いて3分ほどの初めての店へ。

いつもの居酒屋、決して高級ではないが赤提灯よりは若干上だろうか。
ただ、テレビドラマに出てくるような小料理屋に比べると、かなり落ちる。
客の質は、まずまずだと思うのだが、いかんせん中に居る人が美人な芸能人とは、とんでもなく掛離れた、ただのオバサンなのがいけない。

あれ?この店暖簾がないやん。それに、なんとなく若者の店ちゃうの?
連れ立って来た常連さんも初めてらしく、そう言われたことで店の前で立ち止まる。

店の面構えと言い、雰囲気といい、どうみても我々二人には似合わない感じ。

ちょっと〜やっぱ止めよう、ここは若すぎるって。
そう何度も説得するが、帰ろうともせず入ろうともしない、店の前で突っ立ったまま動こうとしない常連さん。

お待たせ〜♪
えっ?あれ?お待たせ?まさか・・・・。

横に立っている常連さんの顔を見ると満面の笑み。
どうやら、してやられた模様。

この店はバイトの子が行きたかった店か、それとも行きつけかの、どちらかだろう、それならばこの店を選んだことも合点がいく。

中に入ってれば良かったのに〜♪
どう見ても似合わなかったオジサン二人連れに、妙なパンツ姿が加わったことにより違和感がなくなる。

生ビールから始まり瓶ビール、そして最後は焼酎となり、いつもの居酒屋と変わらぬ調子なのだが、所変わればなんとやら。
それほど長時間飲んだつもりはないが、気がつくと帰る時刻に。

どうやって解散したかの記憶もないまま、今日も無事家にたどり着き、風呂に入りながら思い浮かんだことが一つ。
ところで、どうしてあのバイトの子が来たんだろう。
あれ?

もしかして〜カモフラ・・・。


画像左:落花生(カナブンに葉っぱを食べられた(><))
画像中:スクナカボチャ(あれ?この葉っぱって・・やば(××))
画像右:タカノツメ(こんなに早く熟しだした、どうなってんねん(@@))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]