悪魔対策
2008/07/23 (水)

harenotikumori.gif

今日も猛暑日となるでしょう。これで5日連続の熱帯夜となります。

一人暮らしの老人が、今日もまたどこかで熱中症で命を落とすかもしれない。楽しそうな表情で、さも記録更新を楽しむような報道は、いかがなものだろうか。
ボヤキだしたら止まらない年代になり、とても農園日記には相応しくないと、やや反省中。

土曜に播いた、キャベツ5種類とブロッコリー1種類は予定通り芽を伸ばし始めた。
今年は珍しく160穴のセルポットに播いてみた。

毎年水切れが心配で普通のビニールポット(2号か3号)に播くのだが、そんな素人っぽい遣り方はそろそろ替えなければ将来の夢も現実味が帯びてこない。

夜一緒にカレー作って食べて、その晩刺したんやと、なんでやろー。
ん〜〜たぶん、ポッカリとあいた心の隙間に悪魔が偲び込んだんちゃうかなー。
・・・・・?、恨みとかそういうもんじゃ無いいうな気がするんだけど・・・。
そうそう、意識もちゃんとあったんやと思うよ、ただ自分の意思で行動できなかったんちゃうかなー。
・・・・・?、うちは大丈夫やろか?
聞いてみ見れば良いやん、本人がそこにおるから。
そんな・・・・。

自分の息子を怖がる母親もまた珍しい。
普通、刺されるなら父親としたもので、母親は9分9厘大丈夫。

おーーうちも刺されんかって心配しとるんやけど。
はぁーーーー、暑いで動きたねー、そんなん心配するなら金くれーー。

もちろん、それほど気の効いた返事は期待してなかったが、ここまで酷いとは・・・。

これからどうすればいいんやろか・・・・。
うん?そんなん簡単、簡単。命の尊さを教えれば良いんよ、頭だけじゃなく心身共に。
・・・・・・?。
そうすれば〜悪魔に乗っ取られても、身体が反応しなくなるんよ、解かる?
全〜然。

なんちゅうヤツだ、まったく。
別に新興宗教を唱えているわけではないが、世界中のどこかで毎日毎日、テロだ戦争だ殺人だ強盗だ交通事故だ、と残虐なことばかり報道していては、まだ成長しきってない幼い子供など、ひとたまりもない。

夜7時からの国営放送。
試しに1年中、どこそこで花が咲きました。可愛いワンちゃんが生まれました。子供達が町に植木を植えました。
キャベツの種を播いたら見事に発芽しました。
な〜んて放送ばっかりしてみたらどうだろうか、きっとこんなむごい事件は少なくなるのではないだろうか。

包丁はナスやキュウリを切る道具であって人を差す道具になると教えたのはいったい誰なのか。


あのーーー、ちょっといい?
何よ〜今、一生懸命語ってるのに・・・・。
そういえば今、思い出したんやけど、モモちゃんの散歩行く時に、ちょっと目を離したらモモちゃんが小さな芽が出とったヤツ食べとったけど。
小さな芽が出たって、何よ。
黒くて小さな穴が一杯開いとるやつから出てた芽やがね。
うっそーーー!マジ!それってキャベツやん。

あのアホ犬、包丁で刺したる。


画像左:コリンキー撤収前(まだまだ元気だけど・・・(´`))
画像中:撤収後(次の植付け準備、完了^^)
画像右:黄色い実は浅漬けに、橙の実は・・・(あわわわわわ・・・(@@))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]