メールの底に潜む
2008/06/20 (金)

ame.gif

待ちに待った雨が降り出したのは昨日の夕方薄暗くなってからのこと。
終日、陽射しが無い曇り空でポット苗も萎れていることは無いとは思ったが、やはり気に掛かる。

仮にシオシオになっていても、この雨で復活することだろう。
そう良い聞かせながら帰宅を急ぐ。

ブルルルル・・・ン。

久しぶりに震えた携帯。
仕事はそれなりに忙しいが、一刻を争うようなことはなく、会社からではないはず。

携帯を見ると電話ではなくメール。

お久しぶりで〜す♪今日は何時ごろ、お見えですか〜♪
こんちわーー、今日は真っ直ぐに帰るつもりでーーす。

居酒屋のバイトの子からの久しぶりのメールに信号待ちをした僅かの時間に返信する。

今日はパトカー着てませんよv、大丈夫ですよ〜ウフ♪

なにがウフじゃ。
どうせ昨日の事を肴に、酔っぱらいのオヤジ達とくだらん話をしながら飲んでるのだろう。
あーーヤダヤダ、人の悪口で飲むなんて最低なヤツラじゃ、まったく。

今日はちょっとヤボ用があってvv
雨が降ってますから畑の心配は要らないですよ〜♪ウフッ♪

くーーーーーなんちゅうガキじゃ、用があるのは畑だけとなぜ知っているのか。
少々、ムカツキ。

すいません、もう家の近くですから、あのーーごめんなさい。
そうですか・・・・、じゃーもう当分会えませんね・・・。たぶん半年くらいは無理かもしれません、シュン。

半年?まさか居酒屋に来てて入院することもないだろうし勤め先を替えたということでもあるまい。
半年という期限付きで来れないというのは、いささか合点がいかないが、なぜか気になる。

普通のオジサンなら、きっとここで引き返していただろうが、野菜相手の菜園主にとって半年程度で動くことはない。

時期的に播きなおしが効かない物など、その年に失敗すれば来年まで待たなければならない。
パソコンやゲームーにあるようなリセットボタンは付いてないのだ。
半年や1年が待てないような人間には菜園主は勤まらない。

それにしても、そそのかすような、この言い方、どこで覚えたのだろうか。

えっ?!そうなんですか?どうかされたんですか?明日じゃーダメですか?
明日来れるんですか、じゃーーー明日お待ちしてますね♪

半年っていうのは、いつからなんだろう。
素朴な考えが頭をよぎる。

今日はお気をつけてお帰りくださいねー♪ところで〜おジャガ採れましたか〜♪

なんだよ、そういうことか・・・。


画像左:民田ナス畝(アングルが素晴らしい^^)
画像中:民田ナス1株(解かりやすいな〜^□^)
画像右:民田ナスアップ(美味そう〜(><))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]