長〜〜い
2008/03/14 (金)

ame.gif

いつから降り出したのだろうか、薄暗い朝に眠い目を擦りながら窓越しにみる外の景色は一面の雨。
音も無くシトシトと降る雨に冬の冷たさはもう無い。

今日一杯は雨が降ったり止んだりを繰り返し雷が鳴る所もあります。
そして、明日は春を満喫できる快晴になります、明日は晴天を差し上げられますので、どうぞ春を堪能してください。

こら、調子良いこと言うなっちゅーの。
なんも気象協会から晴天を貰ってるわけちゃうわ。
こっちゃ〜ちゃんと税金払っとるっちゅうの。

朝っぱらから、なんでもないラジオの放送に腹を立てるのには、訳がある。
3月、いわゆる年度末ということで通勤路のあちこちで道路を掘りまくり、先々週あたりから、どこもかしこも渋滞の嵐。

去年まではこんなに酷くなかったと思うんやけど・・・。
なんでじゃー暫定なんとかっちゅうヤツで、道に金使わなかんじゃろ、ほんでじゃわ。
それにしても工事期間が長すぎるような気がするんですけど。
予算が余っとるんじゃわ。
酷い話ですよね〜まったく。

昨日、いつもの居酒屋に顔をだした。
目的の会までには時間もあり、ウダウダ言いながら常連さん達と久しぶりに深酒。

ブルルルルン♪
昨日の午後を過ぎた頃、携帯にメールが届く。
“お久しぶりで〜すw。今日、誕生日なんです来てくださいね〜w”

昔バイトだった居酒屋の子の誕生日だという。
今日の今日、そう言われても気の効いたプレゼントも用意してない。

【おめでとうございますwプレゼント何も用意してないんですけど・・(><)】
“あ、そんな気を遣わないでください、来てくださるだけで良いですから〜♪”

何も要らない、来てもらうだけで良いとは、今時の子にしては珍しく奥ゆかしい話。
これで行かぬなど出来ようはずもない。
【じゃーー行きますからw】
“はぁ〜い、待ってますね〜♪”

とは言っても、誕生会というほど大それたものでもなく数人の常連さんが集まっただけのこと。
一元さんや、たまのお客が退けた遅い時間から始った元バイトの子の誕生会。

じゃーロウソクに火をつけて。
おーーーなんも持ってこんヤツが歌、唄わなかんわなー。
唄って〜唄って〜♪お願い〜しまーす♪

まあまあ、酔った勢いもあり歌くらいなら、減る物でもない。
はい、じゃ歌います。

誕生会のお定まりの歌、ハッピバースディーソングが流れだす。
ハッピバースディー♪ツーユー♪ハッピー・・・・・・ディアー**ちゃん♪ハッピー・・・。

さあさあ、ロウソク消して。
えっ!まだ歌がありますよ〜♪
あら?そう?ごめんごめん。

ハッピバースディー♪ツーユー♪ハッピー・・・・・・ディアー**ちゃん♪ハッピー・・・。
ハッピバー・・・・。

あの・・まだなの・・。
もぉーー途中でやめないで最後まで、ちゃんと歌ってください。

火をつけたロウソクの1/4は燃え尽きたように見えた。
そして歌った本人も・・・。

歌が長すぎ!


画像左:枝毛が一杯(><)
画像中:米ぬか(ボカシ肥でも作ろうかな〜^^)
画像右:玉葱収穫(びゃはははは・・・はぁ〜ぁ(T_T))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]