赤福
2008/01/11 (金)

kumori.gif

これほど長く感じた一週間は一年を通してもまず記憶にないほど。
それでも、やっと金曜を迎え、明日からは3連休。
天候が気にかかるが、日月は良くなるとの予報もあり、少々安堵する。

大雑把な予定は、大根その他の種蒔き、バラの雨除け作り、秋ジャガ堀り、長芋予定地の耕し、麦踏など。

雨が最も予想されるのは明日の土曜。偶然にも明日は出かける予定で、天候はそれほど気にならない。

おー明日の伊勢よー7時な、7時集合やで。
はい、はーーい。
あっちの連中にも連絡しといたって。
あ、はい・・。

年中行事となった年始の伊勢神宮参拝。
地元代議士先生の応援バスツアーで、もう5年以上も参加している気楽な旅。

我々のグループは総勢8名。
いつものゴルフ仲間+年に数回も飲まなくなった元飲み仲間。

その飲み仲間の性別違いに同じように連絡をして欲しいという。
何も関係無いただの集合時間の連絡、怪しくも無ければ、後ろめたい事も無い。
とはいえ、幸せな家庭もあり子供もいる性別違い。やはり電話は掛けづらくメールを送ることに。

ピポパポピピ〜♪
連絡です。明日は7時集合です、宜しく〜w

ちょうど昼ご飯だったのだろうか、1分も待たずに返信が来る。

ブルンブルンブルン〜。
はぁーーい、解かりました。ありがとうございます♪
ピポ♪
今年は色々とお願いすることが多いんじゃないですか〜お子さんの事とか。
ブルン〜
まだ何も考えてませんが、そちらは?
ピポ♪
今年も無病息災、良い年になるようにお願いして来るつもりです。それと〜野菜の豊作も一緒にw
ブルン〜
ははは、面白ぉ〜い。ところで〜今年のお土産はどうなるのでしょう?

はっ?お土産?
お土産は自分で買うものであって、どうなるとは?いったい何を聞きたいのだろうか、なんのことだろうか。

ピポ♪
お土産は好きな物を買ってくださぁ〜いw
プルン〜
えぇっ〜〜!やっぱり今年はないのでしょうか?いつも頂ける6個入りの赤福(T_T)

はぁ〜ぁ、この年とった性別違い。
年始から何考えてんだか・・・・。


画像左:野沢菜(目障りだから撤収予定(><))
画像中:いちご(霜で真っ白(××))

i0 i1
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]