胸が・・・
2007/11/09 (金)

kumori.gif

昨日は朝早い時間の出張であり、畑はもちちろん苗のチェックもできず。
それほど心配な苗も無いが、1日見ないとなぜか落ち着かない。

ビオラミックスに新たな花芽が持ち上がってきた。たぶん明日辺りには咲きそうな雰囲気。
今度は何色だろうか、こっそりと覗き込むと薄いピンクの花びらが見える。

最初は青系、今度は赤系。
やっぱり覗き込むならピンクか白が良いなー。

朝っぱらから、くだらないことを考えるヤツもいるものだ。

イオナとムーランは蕾を少しこじ開けた成果があったのだろう、ガクを広げ中から花が出始めた。
今のところ虫や鳥の被害も無く順調でなにより。

週末は花苗を鉢8個と花壇に定植する予定で、庭、玄関、駐車場の隅などに一杯の鉢植えが並ぶことになる。
そうなれば人災も心配しなければならなくなる。

明日からの予定を考えながらブラリと第一畑へ。
虫食い激しいブロッコリーにいつの間にか食べられそうな蕾が、あちこちに出来ている。
明日当たり初採りをしてみようか。

いつも通り通勤中に週末の予定を考えながら出勤し、いつも通り午前の仕事をして昼食休憩。
午後一番、総務から1枚の用紙が届く。

あら、健康診断の結果じゃん。

毎年、3月下旬に実施される我が社の健康診断。今年から10月に変更になり診断項目もぐっと増えた。

あ〜〜〜!!
これって・・・。

2枚に折りたたまれた用紙を開くと左上の第一項目にくっきりと見えるCのマーク。
Aは正常、以下B,C,D1,D2と酷くなるにしたがってアルフェベットの診断結果が印字されている。

胸部X線結果 判定C 両肺******
4文字熟語でさえまともに読めない能力で8文字の漢字が羅列していては、中国人以外読めそうにない。

なんやねん、なんていう病気やねん。

血液検査の説明文などはビッシリと書いてるが胸部X線、ましてやこの8文字熟語に関しての記述はどこにも見当たらない。

他は・・・・・。

肝臓、脾臓、腎臓、血液、糖尿などの欄に示された数字はどれも正常範囲内。
判定にはAと印字されている。

夏場の耕しの効果だろうか、肥満度もー2.2%に減少し、この一点だけを省けば悪くない。
欄外の特記事項には12ヶ月後、再検査。

なんやねん、これはーー!
その間に肺がんにでもなったらどうすんの。

あと30年は玉葱を植え続けるんだから・・・。


画像左:いつの間にかブロッコリーが・・・(><)
画像中:がんばれムーラン^^
画像右:第二弾ミックス(明日かな(#^^#))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]