ごはんダイエット、その後
2006/02/22 (水)

hare.gif ごはんダイエットを始めて10日目。
やや効果が出てきたのだろうか、屈んでもお腹の窮屈さが無くなってきた感じがする。
脚を組んで、少し前かがみになるだけでヘソ下近辺に圧迫を感じた先月中旬。

今年の正月は久しぶりに海外出張もなく、食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで長い休みを過ごしたからだろうとは思うが、それにしてもビックリ。

朝、昼、晩と3食ともご飯抜きで済ませた先週。やはり身体は正直、時間が近くなると〜お腹が空いてたまらない。
麺類やおかず、同じような量だけ食べている筈なのに・・・。
昔々の人が考え出したのか神様が教えてくれたのか、ご飯はやっぱり優れものだと感心する。

感心はするが〜腹が出ては困る。空腹になる度にお茶をガバガバと飲む。一応は収まるが、副作用(?)として今度はト○レに行く頻度が多くなる。

『そんな〜お茶ばっかり飲んだら、何回も起きなかんよ』
「ほんなこと言ったって・・・」
『こっちが寝不足になるの。もう、ええ加減にしてよ〜毎晩毎晩』
「はぁ〜い」
『そんなことしとったら、よけー身体壊すわ。ダイエットなんかせんでも、運動でもしたほうが、ええんと違うの』
「春になったら畑やるから・・」
『畑?あほらし』

そう言いながらでも身体を気遣ってくれたのか、月曜の朝から子供茶碗1杯くらいの玄米ご飯が出る。
今までも1割弱程度の玄米だったり麦だったりが入っていたが、今回は玄米の量が半端ではない。全部が玄米かと思われるほど茶色い茶碗の中のご飯。

白米に比べれば随分固い玄米、量は少なくても食べ応えは充分にあり、食べ終わる頃には〜たくさん食べた気になるから面白い。

昼は今まで通りご飯は抜き。朝晩は軽く玄米ご飯にした今週。
まだ早いかとも思ったが、この腹具合の軽さなら期待は持てそう。風呂上りに体脂肪計に乗ってみる事に。

世の女性人がダイエットの効果を見るときの心境とはこんなものだろう。
ドキドキハラハラ、ワクワク。
自覚症状があるだけに、結果は見るよりも明らかなはず。

スイッチ、ポン。
よいしょ〜♪

体重は・・・・うわっ!減ってるぅーーーー。\(@@)/
体脂肪は・・・・10台になってるぅーーー。\(´○`)ノ
一日の必要カロリーは・・・・1584kclふ〜〜ん?こんなもんなの?良く解からん(・・?)
そして最後に体内年齢は・・・・32才。ぐふふふふふ・・・・(^ε^)

これからも〜ずっとずっと続けよ〜〜〜せ。v(^^



画像1:必要カロリー
画像2:身体年齢(ぐふふふ・・・v(^^))

i0 i1
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]