日記、どないしたの?
2006/02/17 (金)

harenotikumori.gif あらー!また社内LANのトラブルか?

昨日は出張で日記も書けず、掲示板も見れず。朝のゴタゴタが一段落ついてから、つないでみるがサイトが無いという表示ばかり。

あれ?どうしたこと?
試しに他のサイトへ行ってみるが特別に問題も無し。

まさか、出入り禁止?除名?
最近、菜園ネタが少なく、横道に外れる話題は多いが〜それほど酷い内容だとは思えないし、最低限のネチケットは守っているつもり。
もし仮に出入り禁止だとしても〜予告も無しとは、この農園日記の管理人さんが、するはずも無く、ありえない話。

サーバートラブルと思ったほうが自然かも・・・・。
しばらく様子を見ようと午前中の接続は諦める。

午後になって、農園日記の作者の方からメールが届く。

“突然ですが 農園日記に入れません!”
“昼頃から何度も試みていますがインターネットはOK、日記にだけ行けないみたいなんです。”

良かったぁ〜とりあえず出入り禁止ではなさそう。
でも〜管理してる人たちは、今ごろきっと、大変に違いない。(><)


ーーーーーーー(17歳バトン)ーーーーーーー

★ 17歳の時、何をしていた?

山羊座に生まれ、17歳の大部分が高校三年生。
男子校でもあり浮いた話もなければ、色気づく環境にも無く、特別真面目でもなければ不真面目でも無い、どこにでもいる普通の高校生。
部活が終了してからは、特別に入れ込んだ事もなく、伝書鳩のように毎日、学校と家の往復のみ。

ただ、そんな平凡な生活の中にも、長年続けた文通相手が一人いた。
年が明け、ほぼ進路が決定してころ、文通相手に会う決意をし、仲の良かった友達と3泊4日の旅行に出かける。

会う日時も場所も全て手紙でのやりとりで決める。
今では考えられないような事だが、当時は何の心配も不安もなく、当然のことのように思えた。

旅費を浮かせる為に、ローカルの普通列車を何度も乗継ぐ。
車中泊は当たり前で、宿泊先はお寺。

当日は待ち合わせた場所に2時間も早く着き、ただひたすら待ち続ける。
時間どおりに来た文通相手も友達と二人連れ。

目印も何も決めてなかったが、不思議と解かるもの。
4人で昼を済ませ、どこかの公園だった名所を散歩した記憶が残る。何を話したか、どんな気持ちだったかは覚えていない。

長く短かった3泊4日の旅を終え、家に着いてから見た財布の中、10円玉がたったの1枚だけ。
それから数回の手紙のやりとりがあり、どちらからともなく途絶え。いつの間にか文通は終わってしまう。

17歳の青い思い出。


★ 17歳の時、何を考えてた?

末っ子だったせいか、貧乏だとも不幸せだったとも、感じなかったが〜早く、自分で稼ぎたかった。
父親が早くに亡くなり、とにかく母親と兄にこれ以上負担をかけるのが、嫌だった。

ホワイトカラーを目指せという母親の意見を振り切り、ブルーカラーと決める。
専門分野の仕事、特殊な仕事が出来るエンジニアになりたい、そればかり一心に考えていた。


★ 17歳でやり残したことは?

一般的な回答で、やっぱり勉強が一番。


★ 17歳に戻れたら何をする?

男女共学の学校に行き、普通の学生生活をする。


★ 17歳に戻っていただきたい5人

もう!
解かり難いんだから・・・(`ε´)
今、考え中です。誰かとブッキングしても、ええんかなぁー?

決めましたv(^^
“ゆう菜さん”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(日曜撮影)
画像1:長ネギ(やっとここまでになりました〜)

i0
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]