心機一転
2006/02/01 (水)

ame.gif 朝から良く降る雨、今日でもう三日目。昨日、一昨日は降ったり止んだりだったが〜今日は止む気配すらない。
これで、もう少し気温が低かったら、またまたドカ雪になってしまう。幸か不幸か気温が高く、雪にならなかっただけ良しとしなければならない。

1月は仕事の忙しさ&インターネットの不具合もあり、日記はほとんどサボリ。
今となっては、もう思い出しようもなく、このまま空白とするしかない。

“なんで?病気?”
これくらいの理由なら可愛さもある。耐震偽装の当事者か?それもとライブドアー関連か?幼児誘拐など最近の意味不明な犯罪を犯し逃走中か?もう監獄に行ったのかも?
などなど本人すら思いもつかない噂話が掲示板にワンサカ。

このままホントのことは書かずにグレーな理由にしたほうが、カッコ良いかも・・・。
心の隅で少し思ってみるが〜掲示板に来て頂いた皆さんの、純真な乙女心を弄んではいけない。と思い直し、ありのままを書く。

ただ単にインターネットに繋がらなかったという、面白くも落ちも無いありきたりの理由。今更ながら、言わない方が良かったかと、ちょっと後悔気味。

良きにつれ悪きにつれ、新聞に載るような大物にはなれそうにもない、この日記の作者。(><)


まだまだ寒いとは言え今日から2月。そろそろどこかの日記には菜園の話も出そうな予感。
例年なら第一週か第二週に玉葱の追肥をし、春野菜用の土作りに入るところだが〜今年のこの寒波では、どうにも動きたくない。

秋に胸膨らませて植えた玉葱も、なにやら調子が悪そう。活着したはずの苗が今は跡形も無い状態。
その分、春野菜の植え場所が増えたと割り切ればそれまでだが〜やはり後ろ髪引かれる思い。

いつまで続くのだろうか、この寒さ。
予報では今週末、またまた氷点下の寒さと雪が降るとのこと。

立春も間近、そして後一ヶ月もすれば待ちに待った3月。春が来る。
知らぬまに冬眠せぬよう、目をパッチリ開けて〜日記に!菜園に!頑張らねば・・・・。


画像1:ご迷惑をお掛けしました。
画像2:紫色のビオラ
画像3:藤色のビオラ

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]