優勝v(^^)
2005/11/13 (日)

harenotikumori.gif 真っ直ぐに伸びた煙突から真っ直ぐに昇る白い煙。風も無い穏やかな暖かさを感じる一日。

朝5時15分起床、外は暗い。もちろん畑仕事をする為に、こんなに早く起きた訳ではない。今日は久しぶりにゴルフ。
めったに行かない居酒屋の年2回(春、秋)のゴルフコンペ。

玉葱の定植が出来れば断ったかもしれないが〜それも出来ず、前々会(秋)優勝したこともあり断りずらい。
まだ暗く星も見える空の下、待ち合わせ場所に急ぐ。

今日のゴルフ場は岐阜県美濃加茂市。自宅からでも1時間は掛からないがワイワイと連れ立って行くほうが、やはり楽しい。6時少し前、待ち合わせ場所に到着し、いざゴルフ場へ。

晴れ渡った空に雲はなし、昨日のような強い北風もなし、絶好のゴルフ日和。
総勢24名、6組の会。1組のスタートが7時少し過ぎ、我々の組は最終の6組目。

まだ登りきってない朝日が眩しいスタートホール。鈍い音と共に悲鳴をあげる者、乾燥した音と共に周囲から喝采を受ける者、みなそれぞれに少し茶色くなりはじめた芝生の中へと歩いて行く。

『おーなんや最近、めっちゃ調子ええやないか。畑畑って言いながら、どっかで練習しとるんやないか?』
「いやいや、偶々だって」
『ほぉーかぁ〜、その割にはうめぇーなぁー』
「まあね、悩みが無いんでね」
『悩み?そうか、そりゃええがーそんだけ仕事が上手くいっとりゃ言う事ねぇーわな』
「はぁ〜?仕事?ちゃうちゃう、今年は野菜の出来が良いってこと」
『がははは・・・なんじゃそりゃ』

予想外にマグレがつづいた今日のゴルフ。並み居る強敵を退け、なんと優勝。

「え〜〜今日はメンバーに恵まれ優勝できました。これからも年1回のペースで優勝を狙いたいと思います」
“バカヤロー!年2回しかやっとらんのにアホか!”
“なに考えとるんじゃ、もうちょっと遠慮せー!”
“ハンデがおかしいで、もっと下げなかんわ!”

冗談半分のスピーチに罵声が飛ぶ。が、やっぱりこの瞬間は気持ち良い。
『ええーーでわでわ次回のハンデを発表します。優勝者は9とします』

キュー?きゅー!?\(@@)/
そりゃ〜確かに上手いですけど・・・でもでも、そりゃぁちょっと〜ひどすぎるんちゃいます。(><)


画像1:花柚子(今年初めて5個の実をつけた、夏みかんくらいの大きさv^^ )

i0
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]