隠したい被写体
2005/07/11 (月)

kumori.gif 降りそうで降らない雲が遠い地平線の彼方まで広がっている。此処から見える地平線の辺りって何県なんだろう?ふとした疑問が、いつまでも拭い去れない。

また始まった一週間。今日で何回目の月曜を迎えたのだろう。朝から馬鹿げた事を考えながら昨日播いたポットの様子を伺う。
指先でポットの土の湿り具合を確認。よしよし、これなら問題なし。
プランターの朝顔も日に日に大きくなってきた。この分なら〜今週末を待たずにネットが必要になりそうな予感。
心配してた大輪の2本、やはり芽は出なさそう。くっついた双葉のままこう着状態。
病気では無さそうだし〜変なの?(・・?)

トマコン用のミニトマトも〜それなりに花も実も付けてはいるが、ペアトマトで収穫数を競うのはどうやら選択ミスだったようだ。果房には確実に6〜8個の花が咲き、落ちなければ順々に実をつけてはくれるが、ダブル、トリプルという花の出方も無ければ〜一房に何十個という花も付かない。毎回、計ったように8個前後の花数。
これでは〜勝負になるはずも無い。
今日現在、レッドが10個とイエローが14個。この先〜どうひいきめに見ても〜7、80個が精一杯って感じ。う〜〜ん、他に方法は無いし〜どうしようか・・・。

第二畑のえびす南瓜、先週当たりから株元の葉っぱが枯れてきた。ついこの間までは元気一杯って感じだったのに〜早いもんやなぁーーー。
枯れた葉っぱの隙間から〜濃い緑色に熟した南瓜が見える。親は枯れるが〜子孫を残すってことかぁーなるほどねぇーー。
ぐふふふ・・・でも〜そろそろ収穫ができるかもしれない。(^ε^)
(かぼ)〔こりゃ!あんた!大事な子供を食べるんかい〕
(ヒ)[大丈夫、種は残すからさぁ〜v(^^]
(かぼ)〔くぅ〜〜〜かぼでなし!〕

帰宅後、月曜ミステリーを見ながら〜ちょっと遅めの夕食。
『最近、インターネットに写真とか載せとらん?』
「うん?時々載せとるよ。それがどうしたん?」
『指先は載せんほうがええよ、特に爪は』
「なんで?」
『爪に縦の筋あ〜せん?」
「あるよ」
『最近、多なってきとらん?』どうせ〜ろくでもない話、まともに返事をすれば術中にハマッテしまう。
「そうかなぁー前と変わらんような気がするけど・・」そう言われれば〜目立つような気がしないでもないが、毎週の畑仕事で少なからず爪も痛んでいる。
『そんなことは、ないってぇ、よぉー見てみやぁー!。スジスジ、よぉーけになっとるって』
「あっ!そう言えば〜最近ストレスとか多いでさぁー、多くなったんかもしれん」
『はぁ〜ん?なに言っとんの、それは横の筋』
「あり?そうだったっけ?あははは・・・」
『縦の筋は年とると〜多くなるんやと。見せんほうが〜ええよ、どうせ若ぶって書いとるんやろぉー。ぎゃははは・・・・』

相変わらず嫌味なヤツだが〜タマには良い事を言うもんだ。そんな話は〜全く知らなかったこと。このまま知らなかったら恥ずかしい思いをしてたかもしれない。

よし!これからは〜手のひらだけにしよう。そうすれば〜歳も解からんし。くふふふ・・・それが良い、そうしよう。(`-´)ノ

手のひらだけ、手のひら〜手のひ・・・。うん?うぅーーーーーん?
皺だらけじゃん (T_T)

トマコン報告Hワプシピニコンピーチ(なんとなく大きくなったような・・・(・・?))


【じじとの会話】ピーマンーその1
ヒ:これ、ピーマンですよね?
じ:おぉー、たしかそうじゃうぇー
ヒ:ちょっと狭ないっすか?20cmも無いですけど・・
じ:こりゃぁーかんうぇー、こりゃぁーせめぇーうぇ、植えなおさなかんうぇー
ヒ:あぁっーー、でも〜もう大きいんで、止めたほうが・・・
じ:いかんうぇー、こんだけせまちゃーかんうぇー
ボコッ!バコッ!ギュッ!
ヒ:あららら・・・大丈夫ですかね〜?
じ:ええうぇ、どうせ食わんでよぉー

(ヒ)食べないなら〜植え直さなくたって・・

画像1:トマコン報告@レッドペアー(5本立てにしてみたが〜予想より収穫は少なそう(×_×))
画像2:トマコン報告Aイエローペア(レッドより少なく3本立て、あまり違いはなさそう(×_×))
画像3:トマコン報告Cミニキャロル(熟してない実がたくさん、ぐふふふ・・期待できそう(^ε^))

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]