貰われ先決まる
2005/05/04 (水)

hare.gif 朝から最高の天気。それだけでウキウキするような一日の始まり。

仕事も午前中で早々と終わり、待ちに待った五月連休が始まる。いつの時でもそうだが休み前っていうのが一番嬉しい、このまま時間が止まって欲しいといつも思う。
一日一日と時間が過ぎ連休最後の夜は、なぜか気分も暗くなる。仕事は嫌いじゃないし、出社拒否するほどの悩みもないが最後の夜は中々寝付かれない、朝が来るのが嫌だから。

午後からは久しぶりに飲み会。昼間のアルコールは予想以上に効くが2時から6時までの4時間、これと言った話題もなく延々と飲み続けるだけの会。
仕事や世間話など、通り一遍の話が済んだころ、連休の予定に話が変わる。

何も無いですね〜畑仕事くらい。
その一言で、年配のオジサン中心に新たな話題で盛り上がった。何を作ってるとか、あの野菜がいいとか、自分流の農法や害虫対策方法まで、ちょっとした農業研究会並み。
結構、ためになる話もたくさん聞いたはずだが、一夜明けて覚えてないのが悲しい。
記憶にあるのは、ししとう、バイカラーコーンの苗を貰ってもらえることだけ。(情けな〜い)

それでなくても狭い畑、植えれなければ捨てるしかないと覚悟を決めていたが貰い手が決まり、ホット一安心。

画像1:水なす黒泉(本葉も出て、ちょっと大きくなった)
画像2:鉢キャベツ(植えるところ無くて・・・)
画像3:かぼちゃ(日に日に大きくなってる)

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]