超!忙しい!
2004/06/23 (水)

harenotikumori.gif 昨日ほどの日差しはないが、やけにむし暑い
午後からは雲が多い、なんとなく梅雨に戻りつつあるのかも

ひぇ〜〜〜って言いたいくらいに忙しい。どうやら今週末までは畑を見回ることすら出来そうに無いかんじ。(う・・・ぅ・・)
台風の後始末ができてないのが気掛かりといえば気掛かりだが、これといって、どうでしてもしなければならない事はない。でも〜なんとなく落ち着かないのは、やっぱり菜園中毒症に掛かったのかもしれない。

岐阜の山奥へ車での出張、気ままな一人旅。
あちこちの畑を見ながら、独り言を言いながら車を走らせる。『あららら・・まだ倒れたままじゃん、早く直さんと』『ぎゃーーー!なに、あのでっかいきゅうりは、どうしたん?どうして採らないの、まだ種にするには早くない?』『うぉーーー、ここのスイカすご〜〜い。他の野菜も上手につくってるしなぁーーー。う〜ん、かなりやるね〜この畑の人』
前方不注意の見本みたいな運転、普段だったら危険きわまりない。でも水田と畑が広がる農村地域では、無関係なこと。

こうゆうところに住むっていうのも、いいかもしんないなぁーーー。
そう言えば、ちょっと昔にそんな話をしたような覚えがある。
【うちの近所と全然変わーせんやん、なに考えとんの、あほちゃう?】って言われた記憶も・・・。

たしかに〜あんまり変わんないなぁーー。

画像:悲しいけど、今日もなし

 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]