大掃除
2004/06/18 (金)

harenotikumori.gif 【曇りのちところにより小雨が降るでしょう。傘が入るほどではありません】って〜言ったよね、朝
なんですねん、お日様ピッカピカー!めっちゃ暑いやんかいさー。天気予報は年30回くらい大外れします。特に梅雨時は太平洋モンスーンが・・・・、ふ〜んだ、今度から○×つけたろかい、カレンダーに。

近々、此処にお客様がくるらしい、だから今日は大掃除をするつもり。まだ数日しか経ってないけど〜失礼があっては困りますので、今までの日記モドキを読み返すんです。
誤字脱字、意味不明な文章、不適切な言葉、などなどまとめて修正をするつもり。

でわ、早速取りかかる事にしよう!と一応読み返してみた。
うん?まてよ、日記は直せても〜掲示板ってどうやって直すんだっけー?もしかして〜直せないんのかも・・。(ちょっとガックリ)
『まぁーいっか、直せないんなら〜こっちもこのままにしとこーかなぁーー』っと独り言。これがO型の悪い所。それにしても“・・・、−−、〜〜”それに擬音が多すぎる。『これじゃーどうやって修正したらいいいか見当もつかない』当然といえば当然の話、自分で書いた文章を自分で校正しようなんて考える方が無理。

・・っという事で、さっさと諦めて〜いつものごとく話題は菜園へ (これもO型の悪いところやも・・・うん?お客様の真似?ヤバーーイ)

ぶなさんから指摘のあった黒豆、本葉が出始めたと思ったら〜ここ2,3日でグングン大きくなってきた。予定を一部変更して今週末に成長の早いものだけを定植しようと考えてたんだけど・・・たぶん、全部植えることになりそうな勢い。
明日は仕事が詰まってるし〜休めそうにない。かと言って日曜は・・・雨らしい(当てにしてないし信用もしてない、でも〜でもでも雨みたい)
しゃぁ〜ないから明日は4時起きとするかなぁーー、早起きは〜三文の得って言うし。昨日の日の出は4時37分、今朝の日の出は4時38分だと出勤途中のラジオが言ってた、そうなると明日は〜きっと4時39分。

石灰と堆肥は、もしかしてと思い一週間以上前からちまちまと鋤き込み済み。畝作りと定植だけなんよねぇーーうふふふ・・・。それに〜48本しか無いしぃーーー余裕だね。5時に変えよう、そうしよっと。
・・でぇ〜明日の夜から明後日に雨が降れば・・・完璧じゃん、どうこのスケジュール。
う〜〜ん、我ながら良い感じに決まった。v(^0^)v

<今日の大発見>
ミツバチは雌花に止まる時間より、雄花にいる時間のほうが長い

画像1:得意なナスの花(4個も咲いてる・・トマトみたーーい)
画像2:いつの間にか咲いてたゴーヤの花(雄花だけど・・)
画像3:オシリが可愛いミツバチ(じゃなかった、きゅうりの花

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]