まだ、夏とは言えない
2004/06/16 (水)

hare.gif 暑いです。日差しも気温も申し分ない、これで湿度がもう少しあったら紛れも無く日本の夏、・・なんだろうけど
何かが足りない、ちょっと違うんだよねーー。そうです、まだ“み〜んみ〜ん、ジィージィー”って蝉の泣き声が聞こえない。だから〜夏はまだよ v(^_-)

ラン・ララ・ラ〜〜ン〜♪。うふふふ・・いひひひ・・えへへへ、今日は〜ちょっといい気分だよ。ずーーっと目をつけていた有機魚粉肥料(チッソ7リン酸7カリ・・0みたい、シュン)を夕べ買いましたぁーー。あ〜〜早く、畑に住むヤツらに食べさせてやりたいよ〜〜待ちきれなぁーい。
だるま菌入りのボカシ肥料だったか堆肥だったか、それも欲しかったんだけど〜行きつけのホームセンターには売ってなくて・・・、やっぱりタキイ種苗から通販でないと買えないんかなぁーーー。(ちょっと〜ガックシ)

20kg入りで¥1,940なり、こんなに高い肥料を買うとは自分でも信じられませーーん、正直初めてなんですから。(ひゃーケチーー!!)

うふふ・・ひひひ・・・(しつこーー)実は〜昨日〜B(ボとも言う)が出たんよーー!(シー!内緒です)ぜんぜん予想してなかったから〜心の中で密かにバンザーイ・バンザーイ・チャッチャッチャ〜チャッチャッチャ(三三七拍子とも言う)って、だから〜大盤振る舞いっていうか〜ほとんど衝動買い。
いいやん、いいやん、たまにはこれくらいの事。高いと思うか安いと思うか、高くつくか安くつくか、それは〜これからが勝負なんだから。
うん。ガンバルんだから!

画像1:播種して10日目の黒ごま(初めて見る双葉の形、かな?)
画像2:パセリの花(今年は種取りに挑戦中)
画像3:大葉しそ(大きくなって、虫食いも気にならなくなってきた)

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]