得意・不得意
2004/06/15 (火)

hare.gif うっしょー快晴だよ〜〜。朝ざぁ〜っと30分だけ降って後は晴れってなんないかなぁーー
31℃だって今日の気温、乾燥注意報も出てるらしいから蒸し暑くは無いけど・・・、日曜に播いた花の種がちょっと心配

5月の初めに種を播いたラディッシュ(二十日大根)今回も見事、大失敗でした。虫に食われ放題のもの丸くなく細長いだけのもの丸くても割れてしまってるものなどなど、どれもこれも目を塞ぎたくなるようなものばかり。
畑で、プランターで、播種時期を変え肥料を変え、何度もチャレンジ(今回で6回目の失敗やん、ブー!)してことごとく返り討ち状態。
【手軽に簡単、誰にでもプランターで作れるお手軽野菜、噂のジアスターゼもたっぷり、丸くて赤い可愛いラディッシュを作ろう!】**種苗・・・って冗談やないで〜〜ちーーっとも出来せんやん、なんでやねん。(なんでなのぉ〜♪なんでなのぉ〜♪・・・そう言えばテツ&トモってテレビで見ないやん、引退したんかな?)

はぁ〜〜〜〜ぁ〜でも、どうして上手く出来ないんやろ、ちょっとマジで落ち込み気味かも・・・・。
さくまんぼ(サクランボのこと)みたいな〜まん丸のラディッシュ、作ってみたいなぁーー。もう一回やってみようかなぁ〜〜どうしようかなぁ〜〜。
よし、神様に、天に、決めてもらおう!明日、少しでも雨が降ったら、もう一度チャレンジ!降らなかったら当分の間、作らない!うん、これが良い。『運を天に任せる』ってことやねーY(^0^)

ホント不得意っていうか〜苦ってっていうか〜相性が悪いっていうの、あるもんやねーーー。
ナスだったら苗はもちろん、種から育てても上手くいくのになぁー。確か〜この農園日記に自己紹介を書くとこがあって、得意な野菜は?って項目があったと思うんだけど。今年までなら絶対・絶対“ナス”って書きたいですね。(まだ書いてないけど・・えへへへ)

画像1:長なす<黒陽>(そろそろ食べ飽きてきたかも)
画像2:掲示板で話に出てたニンニク(ちぃーーーさぁーーー、臭しゃぁーーー)
画像3:日焼けした黒豆(この色もアントシアンって言うのかな・・?)

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]