悩みは尽きない
2004/06/14 (月)

hare.gif 今日も快晴だぁーー。風も無いし、湿度も無い。昨日と今日、どっちが良い天気?って聞かれたら文句無く、今日って答えるほど
どうして?って言われても、やっぱり今日って答える、それほどいい天気

育苗中の黒豆、昨日の晴天で茎が日焼けしてきたみたい。先週までは緑色して弱々しく感じられたのに、今朝はしっかり日焼けして藍色っぽい紫に(うん?どんな色なん)ちょっと土を掘ってみたら、土の中の茎はやっぱり薄い緑色してる。あははは・・・こりゃ〜まさしく誰かさんの腕と一緒、ポッキー状態。
藍って言えば〜ゴルフの宮里 藍ちゃんはすごかった、余裕でプロ2勝目18歳で早くも3千5百万、今年中には1億かもしんない。こんなに順調でいいんかしら?って感じ(もしかして順調でないヤツのヒガミ?・・う・・ぅ・・やっぱりそうなの)

黒豆の肥料、今年はどうしようかと通勤途中の車中で考える。去年はじゃがいもの後作(今年もだけど)で残肥だけ、土寄せの時に少し発酵鶏糞を株間に置いただけだったと思う。まあまあの出来だった(初めてで比べようが無いけど)と思うけど今年は変えてみようと思う、いや変えてみたーーい。毎回同じじゃ〜土の中のヤツらも飽きちゃうような気がするからなぁーー。
・・・で、なににしようかなぁーー?
“豆・芋の肥料”っていうコジャレタ肥料でも買ってきてみようか〜それとも、もっとカッチョエエ“マグァンプ中粒”にしてみようかなぁー、でも高そうだしなぁーーー。
最近はEMボカシ、馬の堆肥なんていうのもホームセンターに売ってるみたいやし、もっと驚くのは蝙蝠の肥料っていうのもあったんやわね、もちろん蝙蝠の餌じゃなくて〜たぶん蝙蝠のフンやろね。しっかし〜誰が集めたんやろか蝙蝠のフンなんて、もしかして〜養蝙(?)してたりして(ぎゃははは・・・そんなわけないか)

う〜〜〜ん、やっぱり今日も悩みは尽きないなぁーーー。

画像1:寝坊したから、明日

 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]