晴れちゃうやん曇りやん
2004/06/10 (木)

kumori.gif 今日は30℃を超え真夏日となるでしょう、って言ってたのに・・
なにーー!曇りじゃん、太陽見えへんじゃん

今日も朝早く起床(5:30)早速、畑の写真を撮りに・・・。
“う・・・ぅ・・わんわん、わん”(探検隊2号の声)
『うるさいっちゅうの!朝からワンワン、言わんの、まだみんな寝てるんやから、シーー!』
パシャ、パシャ、わんわん、パシャ、わんわんわん
【おー、なにしとるじゃー】近所のオジサン登場、さすがとしょりは朝が早い、確か〜5時半には夕食を済ませ9時には寝るって言ってたからな〜
『あっ!おざぁーっす。』(おはようございますの省略形、方言とはちゃうやろね〜たぶん)
『え〜ち・ちょっとインターネットの写・・・』【うん?インダーってなんじゃー?写真撮っとるのけぇー、こんな朝早よーからけぇー?】
『えへへへーーイン・・・、ちょっと記念にと思って・・』
【記念って〜野菜の写真をけぇー】
『はぁ・・・』
【ほぉーー変わったことやるもんじゃなぁー、今時の人のやることは、よーわからんじゃわ。わしらが若けぇーときはよー・・・】延々と昔話を20分間(オジサン、それって前にも聞いたような・・)
朝からデジャヴーな1日の始まり?ーーーーでした。

画像1:畑偵察隊2号(柴2歳・おす・ももたろう)
画像2:トマピーの実(赤くなってから収穫?それともピーマンみたく、このまま収穫?・・わけわからん)
画像3:白なた豆(やっと、やっとツルが出てきました)

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]