丹波の黒豆発芽しましたぁー
2004/06/09 (水)

harenotikumori.gif やっぱり梅雨の中休み、予想以上に蒸し暑い!
6月だから初夏だから、こんなものかも・・・一人で納得
朝早くから起きて、菜園に貼り付ける写真をパチパチパチパチ。やっぱり写真が無いと、ちょっと恥ずかしい気がするし。
でも〜アングルっていうか〜大きさっていうか〜かなり難しい、もうすこし立体的に写したいんだけど・・・。こんなに写真撮るのヘタだったなんて、なんとなく自信消失状態。

丹波の黒豆、ちゃーんと発芽してきました。ラッキー!
去年は大失敗だったけど、今年はキッチリやってるから絶対大丈夫。去年は畑の隅っこにポリポットを並べて種を播き、ナメクジとカタツムリに半分以上食べられてしまって、ほんと悔しい思いを・・・。だから〜今年は棚の上、そう1mの高さに置いてあるからね、さすがのナメクジもカタツムリも来れなーーーい!。(ざまぁ〜みろ!)

画像1:丹波黒豆、芽が出たーー!
画像2:そろそろ食べごろキャベツ(おきな)
画像3:梅雨時の風物詩(田舎くさぁーーー)

i0 i1 i2
 
家庭菜園してます。
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]