余裕が出来そうか
2005/11/25 (金)

hare.gif この所馴れてきたのか時間的に余裕も出来てきたように思える。
K君とT君の凸凹コンビも仕事の段取りを彼らで取り手順も私以上に馴れてきているようで、悦んでいいのか取り残されているようにも思えるが、頼もしいヤツらだ。

今日はK氏と一緒に午前中に釣り仲間から半ば強引に頼まれた現場での電気工事を久しぶりに行う。
実に電線を扱うのは1年ぶりであった。
太いね〜 硬いな〜 の言葉が出る、日頃は0.25_の太さと格闘しているのだから1_以上は太い・硬いのイメージは更に強い、おまけに指先の指紋は溝深くまで綺麗に鮮明?、それに軟らかくなって箸を持つ以上の重労働はしなくなった手には何か異物以上に感じられてくる。

体力不足は土いじりで補い、指先の運動は裸眼で釣り針を結ぶのに役立?ち、私にとっては趣味に助けられているようだ。
昨日の夜T氏から来月5日に「行くか?」の誘いは断ってしまった(船釣り)が、やはり釣れても釣れなくても磯での釣りがしたい、これには足腰の鍛錬が必要であるが・・・さてその練習場を探しても何処にも無い。
麦踏みをしたい、昔はどこの農家にも早朝には口から白い息を吐きながらやっていたものの、この近辺には麦を作る農家は消えてしまった。
美味しい小麦を作って美味しいパンを焼くのも提案で、おまけに冬場に足腰の運動もやれるのは面白いのでは?。
思うだけで実行には遠い今日この頃、種まきさえすれば「牛に牽かれて善光寺・・・」って行けるかもしれんなー。


i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]