雨降らんかなー
2005/06/14 (火)

harenotikumori.gif 朝から気温は上がりっぱなし。
新人のY君が来る、今日は倉庫の片づけをする。
産業廃棄物のコンテナへ不要な物を投げ込む、4トンで6万円近い料金だが既に満杯近い。
杉さんが「マルチもいいのか?」とと問いかける「何でもいいよー」
実際エアコンや冷蔵庫など家電品以外の廃棄物は良い事になっているが、私はより細かく分別して投げ込むが実に勿体ない。

合間にイチジクの無駄枝の剪定と雑草の手入れに追われてY君に任せっきりであったのが間違いであった。
何でもかんでもぶち込んで1万円分のスペースを無駄使いさせてしまったのだ。

夕方になり畑を見舞わればヒヨコマメの葉が黄色くなりかけていた、急いで水やりをしたがマメ類の黄変は命取りではないだろうか。
キュウリは相変わらずネットを張っていないので地を這うばかり、数本収穫する。

持ち帰り台所の片隅に置けば「水」と書いた字に似ている、やはり水が欲しいんだ。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]