親を泣かす
2005/05/21 (土)

hare.gif 大安小満の今日、23年間育てた愛娘が我が家から消えて行く。
思い起こせば22年前 我が家で数人の仕事仲間と麻雀をやり、その方付けを家内と行う最中に家内が「出来たみたい」
丁度良いダイスで占ってやろう、とばかりにピンゾロの丁と出た、産めの一声で授かった愛娘は次男とは6歳離れたているが、親の私が言うのもなんだが、可愛いくて何処へ行くにも一緒だった。
それがどうした事かあのイースターIsのモアイデカに盗られ今日は涙の披露宴と相成った。

最近は親を泣かすように最後のセレモニーをプログラムに組み込んでいやがる、他人から泣かされた経験の無い私だが、メグの野郎には泣かされたよ〜
サングラスが欲しかった、止めどなく出てくる液体はナンジャー 風邪は治ったのに鼻水まで出てきやがってこのやろー。
もう二度と我が家の敷居を跨ぐでないぞ とは真っ赤な嘘、早く帰って来〜〜〜い。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]