そんな筈では・・・
2005/04/26 (火)

hare.gif かれこれ1ヶ月以上仕事現場から遠ざかっていたが、今日からスタッフの一員として現場での指揮を執る事になった。
何だコレっM君!「ついこの前から変わった8分岐カプラーですよ」
コレは「IPフォン用のONT、知らなかったのですか?」
オイオイ、主の居ない間に随分と部品やターミナルが品変わりしやがって と強気には言うものの部品が変わればやり方も違って来る、もう事務所と畑が似合う歳になって来たのだは有るまいか。

しかし応用は早い、昔取った何とかで仕事は丁寧、迅速な?手さばきで残り少なくなった我が輩の髪の毛より細いファイバーを老眼鏡も無し「実は忘れてきた」で処理していき、何とか若いモンに食い下がった。

今日いっぱいの予定を午前中で終わり、余裕の1日を過ごす。
しかしファイバーの開発は凄いスピードで伸びてきている、手先の器用さなぞ無用になってきて猫でもつなげるのでは?と思える、この先ジョイショップなどで接続キットも出回って来そうな・・・
連休明けには「美惚れった」の仕事も加わるのだが、こんなに手を伸ばして良いのだろうか。

午後6時からのアポを残すのみとなり3人で屋島の半島を廻り、見晴らしの良いポイントで夕方までのんびり過ごす。
半島先端では岡山の放送しか受信しない、列車事故での死者の数が又増える、悲惨だ いつの間にかウトウトして気が付けば陽が傾き始めていた。

何週間目の仕事も何とか事故無しで終わり、帰って来たのは7時を回っていた、連休を取る為に明日からもう一がんばりだ。

写真は一昨年頂いた花の苗が大きく生長して今年も一面に花を付けた、名は知らない 忘れた。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]