春の雪
2005/02/24 (木)

yuki.gif 今日はニューフェースでスタッフ候補の若いモンを現地講習を兼ねて同行する。
9時スタートと12時30分からの2件だけのスケジュールをたてるが、天候が心配なので早めに移動と繰り上げを行い、何とか午前中に終了する。
終わればポロポロと冷たい雨が落ちてくる、ラッキーである。

ハイウエイサービスの締め切りが明日に控えて、昨晩やっとETCの証明書を頂き、速達で投函する。
取り付けは後日暇なときでも、と思っていたが、午後からの空いた時間に取り付ける。
写真 取り付け といっても電源の接続と全面ガラスと5cm以上離した所へ両面テープで貼り付けるだけの単純な作業である。

仰角「実際はアンテナ側が下向き」5〜20度の範囲内であれば良いとの事。
アンテナ別置タイプは少し高いので少しでも安い物をと家内からの要望で一体型の安いのにした。

これで私も政府の悪代官の手下その1になってしまった。
職安からの雇用や定年退職者の職を奪い取り、経費節減の為にETCの強制を強いられ、怒濤に迷う人を多く生み出そうとする悪代官の手引きにまんまと填められてしまった一法人の一人になってしまった。

週に何度かゲートのおっちゃんにカードを出して「お疲れさんやったなー」の言葉はこれからは聞かれなくなる、変わりに赤白のギッコンバッタンが迎えてくれる、何とも冷たい世の中になったものだ。

午後からは雨が霙になりやがて白い物に変わってしまった、気温は6度と比較的穏やかな為に積もることは無いだろう。
山から降りて来る車にはドッサリ屋根に雪を積んでいる、今夜は早めに晩酌をやるか。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]