むむ・・無念じゃ
2005/02/23 (水)

hare.gif 昨夜、馴染みの船頭からの電話は「南風じゃ、どうにもならんわ、台湾坊主には逆らわんほうがええ」と言ってくる、仕方がない楽しみにしていただけにがっくりする。
潮はいいのだが春一番並みの風には逆らんほうが良い、又の日が有るさ。

そんな訳で余暇を書類整理に精を出す、20日〆の日報を一気に書き上げる、日報とは一日一日の出来事を報じるものだがモノグサな私は随分多く溜め込んでいたものだ。
金を貯めるのは下手だが、こういう類のものを貯めるのは得意である。
日時と曜日はカレンダーを見れば分かるが、天気は・・・なんと毎日の日記が役に立つ、おまけにその粗筋まで克明に書いてあった、3日坊主でも と始めた日記だが5月になれば丸2年になる、やってみれば止められない、マメさんに感謝する。
50を過ぎてからのPCだが随分役に立っている、今年になってから始めた仕事はNET関係の端末だが、お客さんからの問いかけでも結構対応できるのだ、このおじんは。

マメさんからメールが届いていた、ついに我が日記も50Mを超えたんだと、過去の写真は大きくは出来ないが昨年暮れに届いたマメさんからのCDに保存されたものを頂いている、便利になったものだ。
最近はエクセルなるものを勉強しだした、今の仕事は全てメールでのやり取りで、エクセルでなければ通用しない、一太郎は遠くなりにけり。
セルって何・・・セルの結合って何・・・セルロイドだとピンとくるのだが。

聞くは一時の恥 聞かずば松代の恥、誰にでも、何でも聞いて一時の恥をかき、松代まで恥を残さずITをイテテと言わぬ年寄りになりたい。

 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]