喜寿
2005/02/19 (土)

ame.gif 今日の天気予報は曇り所により小雨、何だバカ野郎 朝から雨である。
何とかヤッホーとピッカラをやってのける、午後3時には帰って事務整理に精を出し、明日の仕分けをし出した所へ高戸さんが事務所に顔を出して「今日トイレの改装の所を見てほしい」と言うので6時には何とか行くよ、と慌ただしく事務所を出る。

300m程の所の高戸さんの家へは自転車で行く、何やら賑やかそうにしている、トイレの改装どころだは無いらしい。
やはり騙されたようだ、奥座敷に呼ばれて焼酎は出るはワインにウイスキー・・Etc
高戸さんの喜寿「77才」の祝いにささやかな友人が集まりコタツを囲んでの宴の真っ最中である、会員の三宅のじっちゃんも来ている、トイレの改装とはうまく騙したモンだ。

皆さん歳に拘っている、私は25才から歳を取らない主義だから今の年齢は定かでは無いが、皆さんのような歳までは生きたい、それも健康で、何より人に好かれる「嫌われないように」お年寄りでいきたい。
20才も離れた方々と意気投合して友達としてお付き合い出来る私は幸せである、はたまた近所の犬や猫も友達である私はもっと幸せである、毎日飲めるのはもっと幸せせある。
明日もこうだと・・・毎日こうだともっと幸せである。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]