春の雨
2005/02/16 (水)

ame.gif のんびりと休暇を楽しむが雨の1日となる。
昼過ぎに「M市警察です」と電話・・・なんじゃ? メグの車が駐車違反で現地に戻らないらしい、携帯も出ないしメールの返信も無い、困ったヤツだ。
再度の警察の対応に困ってしまい(カマワンから逮捕してくれ!)と言ってやった。

1時間後に何喰わぬ顔で戻ってきやがった、特定郵便局の駐車場に止めて他の車で買い物に行っていたらしい、本来だと駐車違反の切符と大目玉を頂く所だったが、知らんぷりでルンルン気分で帰ってきやがった、親の顔が見たいわ。

小雨の合間にサニーレタスの追い肥をやり中耕をする、寒さで葉の色は真っ赤に色づいて綺麗である。
明日も休みと思っていたが友人から応援の要請が有り、渋々M君と二人で行く事になる。
写真 は数日前にお客さんの所で撮った「サボテン」の花。
トゲが紅葉しているのか、それともこんな品種なのか定かでは無いが珍しい。
季節さえ良ければ子をねだるのだが3ヶ月程早い、もう来られないと思うと残念である。

i0
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]