1日遅れ?
2005/02/15 (火)

ame.gif 朝はどんよりと曇り今にも降りそうな空模様である。
ポット植えの葉ボタンを10数鉢をトレーに入れて友人に持って行く。
先日約束していたのだがなかなか暇が出来なかったが、今日はたんまり暇があるので赤白・縮緬・普通葉と織り交ぜて持って行く。
すると「電話の留守番機能が出来ない」と修理までやらされる。
近頃の電話器は色々な機能が満載されていてマニュアルを読まなければちんぷんかんぷんである。
読んでいるとチップに録音された容量がオーバーしているようだ、不要な録音は消しているのか?と訪ねると「一度もやった事が無い」と言う。
録音を全て消すと、留守番機能が働きだす、このご婦人はマニュアルを一度も読んだ事が無いそうだ。
今時多いんだ、メカとソフトに弱い人間が。

昼過ぎに夜勤明けのメグが台所で何やらやっている。
パイ生地を電子レンジに入れているではないか、何と今時のパイ生地は電子レンジで焼けるそうな・・・
1日遅れのバレンタインチョコを彼の為に作っている。
チョコを湯煎して溶かしている間に生クリームをホイップする作業を横目で見て見ぬ振りをするが、たまりかねて電動ドライバーを持って来る。
さて何がいいか・・考えたあげくに割り箸を2本ドライバーのチャックに刺してボールに入れたクリームをかき混ぜると見る見る間にソフトになり、親爺の威厳を見直された?。

クリームとチョコを混ぜ合わせて、何やら奇妙な色の軟らかいチョコらしきクリームをパイに挟んでイチゴやブルーベリーでトッピングして出来の良い1品を箱に入れている、楽しそうに。

出来の悪いのが私とお兄ちゃんのらしい、中味は同じと言うけれど・・・

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]