バレンタイン?
2005/02/14 (月)

hare.gif 好天の休日を迎える、日本晴れである。
時折吹く風は爽やかにさえ感じる、私が作ったダイコンを抜いて友人に差し上げるのだろうか、井戸端で洗っている、珍しい事もあるもんだ。

先日 青年会の新年会で酔いに任せてノートパソコンをお譲りする事になった「バカだなーと思うが、後悔はしていない」PCにワードとエクセルをインストールする。
それにパーポイントとか言うソフトも欲しいと言っていたので、書棚を捜すが出て来ない、諦めて頂くしかしょうがない。
使う相手は初心者なのでショートカットの作成もしていると、何だワードの中に「何とかポイント」も入っているではないか。
これで喜んで頂ける、若い頃からよく「お兄ちゃん」と親しまれてきた若い彼には少しメモリーが少ないが、十分使えるノートである。

ミカンを手の届く庭木の枝に刺している メジロが数匹盛んに食べに来ている。
鳥小屋より大きい藪椿に花が咲いている、最近忙しくて外の景色をあまり観察していない証拠でもある、メジロは椿の花の蜜を吸いに来たついでにミカンを美味しく食べては1列に並んで囀っては一斉に飛び立つ。
列んでいる所は押しくらまんじゅうをしている様に見える、メジロ押し とは良く言ったものだ。

夕方 高戸さんが淡路島の七福人巡りに行って来た、と言ってお土産を頂く。
写真1 あまり甘くないお団子だから と言って頂く。
写真2 家内が愛情を込めて?と言って頂いたチョコレート。

そう言えば今日、行く先々で義理チョコを貰ったなー
まだまだ捨てたモンじゃー無いなー、待てよ お返しの金額を考えると、、、痛いなー。

i0 i1
 
オラん家の野良日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]